PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

当社は、個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報保護に関する関係諸法令を遵守するとともに、以下の方針に基づき個人情報の適切な管理及び保護に努めてまいります。
  1. 個人情報の取得

    当社は、原則として、サービスの内容や目的を明示せずに、またはお断りなくお客様から個人情報を収集することはありません。

  2. 個人情報の利用目的

    当社は、個人情報をお客様から書面等により直接取得する場合又はそれ以外の方法で適法に取得する場合、以下の目的に利用いたします。

    • (1) ブランド、商品及び店舗の情報のご提供
    • (2) イベント等のサービスに関するご提供
    • (3) アンケート調査等の実施
    • (4) インターネットショッピングの場合の商品発送、代金決済
    • (5) 商品開発、マーケティング情報としての利用
    • (6) その他上記(1)~(5)の運用に必要なご連絡
  3. 個人情報の第三者提供

    当社は、以下の(1)から(4)に記載する場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。

    • (1) 法令に基づいて個人情報を取り扱う場合
    • (2) 人の生命や身体、財産の保護のために必要であり、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    • (3) 公衆衛生の向上又は心身の発展途上にある児童の健全な育成のために特に必要な場合であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
    • (4) 国の機関等が法令の定める事務を実施する上で、民間企業等の協力を得る必要がある場合であって、協力する民間企業等が当該国の機関等に個人データを提供することについて、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. 個人情報の管理

    当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を慎重に管理し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を防止するために、合理的な安全対策を講じるよう努めます。

  5. 委託先等の管理、監督

    個人情報の取り扱いを第三者へ委託する際には、当社の責任において適切な委託先を選定するとともに、委託先においても当社と同等の情報の保護・管理を行うことを契約により義務付けたうえで適切な管理、監督を行います。

  6. 個人情報内容の変更と削除

    お客様が当社に自分自身の個人情報の照会、修正、削除、利用停止などをご希望される場合には、当社担当窓口までご連絡いただければ、ご本人であることを確認した上で、合理的な範囲内で速やかに対応させていただきます。また、個人情報の苦情及び相談に対しても速やかに対応させていただきます。

  7. 個人情報に関する組織・体制

    当社は、本方針を実行するため、個人情報保護管理者を置いて個人情報の管理体制を整えるとともに、社内規程、マニュアル等を策定し、社員に周知徹底します。
    また、当社は、取り扱う個人情報につき、適正な内部監査を実施するなど、本方針の継続的な改善に努めます。

  8. 個人情報に関する問合わせ・苦情窓口

    当社は相談窓口を設置し、個人情報に関してお客様からの苦情及びご相談をお受けいたします。

    ◆LOOK@E-SHOPにて登録された個人情報に関する問い合わせ先
    カスタマーサポートセンター
    電話 : 0120-206-470
    受付時間 : 10:00~20:00
    (年末年始はお休みさせていただきます。)

  9. コンプライアンス・プログラムの継続的改善について

    当社は適切な個人情報の保護を維持するために、定期的に、本規程の改廃を含む個人情報保護コンプライアンス・プログラムの見直しを行い、継続的改善に取り組んでまいります。

2013年11月1日改訂